事前に知って安心しておきたい、Nオーガニックの解約方法(*’ω’*)
オーガニック成分配合のスキンケアブランドであるNオーガニック(エヌオーガニック)は乾燥対策ができ、香りがとても良いことから「香るスキンケア」とも呼ばれ人気商品です。
ネットで購入できて、定期便では特典がついたり特別価格で利用できるなどのメリットがあります。
ただ定期便を利用する際には停止したい場合にすんなりと解約できるのか、また返品や返金などの対応はしてくれるかなど事前に知っておきたいこともありますよね。
ここでは
- Nオーガニックが解約できないと言われる理由は?
- 事前に知っておきたい定期便解約(停止)のやり方
- かんたんな返金・返品・交換の仕方
について紹介します。
Nオーガニックが解約できないと言われる理由は?
Nオーガニックの解約について調べていると「解約 できない」という文字を見かけますが、解約はできるため心配ありません。
「解約 できない」と言われている理由には以下の2点があげられます。
- 次回のお届け日8日前までに解約手続きをしていない
- 退会のみしている
Nオーガニックの解約の手続きは、定期便の次回のお届け予定日より「8日前」までにする必要があります。
8日前より後の解約では発送準備に入ってしまい商品が届いてしまう可能性があるため、解約日には注意が必要です。
また「退会すれば解約もされるだろう」と、退会だけしてしまった場合は解約はされません。
先に解約手続きをしてから退会するようにしましょう。
Nオーガニックは回数縛りがないため、何回か届いてから出なければ解約できないということはありません。
そのため初回だけ安くなる定期便の1回目のみ利用することも可能なため、定期便を安心して申し込めます。
Nオーガニックの定期便の解約(停止)のやり方
では、解約方法について紹介していきます。
Nオーガニックの定期便の解約と停止は同じ意味と捉えて大丈夫です。
解約の仕方は以下の2つの方法があります。
- マイページから解約
- 電話で解約
それぞれの手順を以下にまとめました。
ネットのマイページから解約
インターネット(シロクオンラインショップ)上でNオーガニックのマイページから解約することができます。
-
STEP1Nオーガニックのマイページにログインします。
-
STEP2「定期便情報の確認・変更」をタップします。
-
STEP3「定期便を停止する」をタップし解約したい定期便をタップします。
-
STEP4チャットボットの質問に回答していきます。
-
STEP5解約完了のメールが届きます。
これで解約が完了です。
ネットでの解約方法は24時間受け付けているため休日や夜しか時間がない場合はこちらの方法で解約してみてくださいね。
電話で解約理由を聞かれるのが苦手という場合にもネットでの解約がおすすめです。
電話で解約
定期便の解約は電話ですることもできます。
営業時間内のみとなっているため電話する時間には注意が必要です。
営業時間は以下の通りです。
営業時間:9:00~18:00
(日・祝日・年末年始を除く)
電話番号:0120-150-508
上記の番号に電話をかけて、解約したい旨を伝えることで解約できます。
電話では登録情報の確認や解約理由を聞かれるため、事前に解約理由を考えておくとスムーズに進みますよ。
混み合っている場合は電話が繋がらないこともあるため、電話での解約は早めにしておくほうがベストです。
Nオーガニックの定期便の休止方法
Nオーガニックの定期便の解約を迷っている場合は休止の選択も可能です。
最大180日間の定期便の休止ができるため、長期間の不在だったり商品の残りがまだ多くある場合などにも活用できますよ。
定期便の90日以上の休止方法は電話のみとなっています。
90日以内までの休止の場合は、マイページの「定期便情報の確認・変更」からお届け日の間隔を伸ばすことで変更してみてくださいね。
Nオーガニックの返金・返品・交換の仕方
Nオーガニックの商品を購入して違う商品が届いた場合は返品や交換、それから返金の対応をしてもらうことができます。
返金・返品・交換はいずれも商品が届いてから8日以内までにする必要があります。
また以下の場合は対応してもらえないので注意しましょう。
- 商品到着後8日を過ぎた場合
- 開封済み
- セット販売の一部の商品のみ返品
- 事前連絡なしの返品
- 購入間違いなど自分都合の返品
- 過去に返品や返金をしている場合
- 転売された商品
- 納品書が無い商品
- 本来の使用用途以外での使用での破損など
返品・交換・返金の手続きは以下の2通りです。
- お問い合わせフォームから連絡
- 電話での連絡
手順はこちらです。
-
STEP1お問い合わせフォームまたは電話で連絡します。
-
STEP2返品・交換・返金についての旨を伝えます。
-
STEP3商品を返送します。
返品や交換ができる商品なのかわからない場合やその他の対応について不明なことがあれば、お客様サポートセンターチャット問い合わせで24時間受け付けしてもらえるため連絡してみてくださいね。
Nオーガニックの関連記事はこちら
Nオーガニックが解約できない理由は?やり方と定期便の停止方法や返金・返品・交換のまとめ
Nオーガニックの定期便を解約できない理由や解約方法と返金・返品・交換のやり方についてまとめしました。
定期便ができない理由は、退会のみしてる場合や次回お届け日8日以内に解約してしまう場合です。
解約はネットと電話ですることができ、返品・返金・交換は条件を満たしていれば対応してもらえます。
Nオーガニックからの対応はスムーズに行われるため困ったことがあれば連絡してみると良いですね!