美容コスメ

【2024】30代彼氏に贈るバレンタインプレゼント人気ランキングTOP6!相場やNGも調査

【2024】30代彼氏に贈るバレンタインプレゼント人気ランキングTOP6!相場やNGも調査

2月の大イベントであるバレンタイン

いくつになっても男女ともにドキドキ、ソワソワしてしまうものですね。

バレンタインに大切な人へ渡すプレゼントは心に残るものを贈りたいものです。

20代よりも経験を積んでいる30代の男性にはどんなものが良いか、人気な物を集めてみました!

ここでは

  • 30代彼氏に贈るバレンタインプレゼント人気ランキングTOP6
  • 30代彼氏に贈るバレンタインプレゼントの相場
  • 30代彼氏に贈るバレンタインプレゼントのNG

について紹介します。

30代彼氏に贈るバレンタインプレゼント人気ランキングTOP6

では、30代彼氏に喜ばれる人気のバレンタインプレゼントを6つ紹介します。

バレンタインの定番であるチョコレートの他、30代男性におすすめのプレゼントもあるので参考にしてみてくださいね。

1位:チョコレート

やっぱりバレンタインといえばチョコレート!

いくつになってもバレンタインにチョコレートをもらうのは嬉しいものです。

手作りでもいいですし、市販のものから選ぶのも良いと思います。

おすすめのチョコレートをいくつかピックアップしてみました!

ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)

ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニは甘さ控えめのチョコレートが特徴的。

赤いハート「クール フランボワーズ」はブランド代表のチョコレートで愛を伝えるにはぴったりですね!

ピエールマルコリーニは公式通販サイトや楽天市場などから購入できます。

ブルガリイルチョコラート(BVLGARI IL CIOCCOLATO)

BVLGARI IL CIOCCOLATO

イタリアの高級ジュエリーブランドであるブルガリのチョコレート。

宝石チョコといわれるブルガリのチョコレートはビジュアルが素敵です。

公式通販サイトから購入できますよ!

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

パリを拠点とする高級チョコレートのラ・メゾン・デュ・ショコラ

繊細で味わいのあるチョコレートが楽しめますよ。

公式通販サイトや楽天市場などで購入できます。




2位:スキンケアセット

近年は男性の美容意識が高まっていてメンズのスキンケアブランドがどんどん増えています。

スキンケア用品は普段使うものであり実用的で喜ばれます。

今まで使ってこなかったという男性にも、これからお手入れを始めてみるのに良いタイミングになるかもしれません。

彼氏の肌タイプや肌悩みを考慮して選んでみてくださいね。

おすすめのブランドを3つほど紹介します。

スリー(THREE)

THREE スキンケアセット

スリーはオーガニックで国産原料にこだわったコスメを販売しているブランドです。

メンズ向けのラインが揃っていてプレゼントにもぴったりのセットも販売されています。

シンプルなパッケージで使いやすく、使用されている精油もリラックスできる香りですよ。

SHISEIDO MEN

SHISEIDO MEN ギフトセット 2
誰もが知っている「資生堂」の男性用ブランドです。

男性特有の肌の研究をしてきた資生堂のスキンケア用品は肌悩みを解決してくれる商品に出会うことでしょう。

資生堂メンもシンプルなパッケージデザインで洗面台に置いてもおしゃれで気になることがありません。

オルビスミスター(ORBIS Mr.)

ORBIS Mr.

オルビスミスターは化粧品メーカーのオルビスが手がける男性用のスキンケアブランドです。

男性が抱える肌悩みにアプローチできるスキンケア用品であり、シンプルなお手入れができるのもポイントです。

3位:名入れボールペン

プライベートなシーンからビジネスシーンまで必要になるボールペン。

自分の選んだボールペンを毎日使ってくれたら嬉しいものです。

名前入りで世界に1つだけのボールペンは特別感がありますよ!




パーカー(PARKER)

パーカー ボールペン2

パーカーはイギリスの高級文具ブランド。

一番人気のIMシリーズはカラーバリエーションが豊富で、彼に合う色が選べます。

高級ボールペンでありながら比較的低めの価格設定です。

チョコレートと一緒に何かプレゼントしたい時にもおすすめですよ!

クロス(CROSS)

クロス ボールペン

アメリカで最も古くから愛されている筆記具のメーカーのクロスは、シリーズが多くビジネスやプライベート問わず使えます。

永久保証付きで長く使えますよ。

ウォーターマン(WATERMAN)

ウォーターマン ボールペン

ウォーターマンはフランスで生まれた高級ボールペンのメーカーです。

使い心地や書き心地がよく、多くのビジネスマンに愛用されています。

4位:ネクタイ

彼氏が仕事でスーツをよく着ている場合にネクタイはおすすめのプレゼントです。

恋人からネクタイを贈る場合「あなたに首ったけ」という意味があります。

好意を表すのにもぴったりの贈り物ですよ。

ダンヒル(DUNHILL)

ダンヒル ネクタイ

イギリスの高級ファッションブランドのダンヒル

ダンヒルのネクタイはバリエーションが豊富で、定番な柄からオリジナリティのある柄まで様々です。

ジョルジオアルマーニ(GIORGIO ARMANI)

ジョルジオ・アルマーニ

イタリア生まれのジョルジオ・アルマーニ

定番なものから明るくて華やかな柄まであり高級感のあるネクタイが選べますよ。

カルバンクライン(Calvin Klein)

Calvin Klein ネクタイ

アメリカで生まれたカルバンクラインのネクタイはどの年代にも人気があります。

シンプルでありながら上品さを兼ね備えているのが特徴で、どのスーツにも合う1枚が見つかりますよ。




5位:冬小物

2月はまだまだ寒く手袋やマフラー・ネックウォーマーなど冬小物が活躍する時期です。

彼の好みのファッションに合わせて選んでみてくださいね!

マフラー、手袋、それから靴下のおすすめをそれぞれ1つずつピックアップしました。

マフラー:カシュミーマフラー

カシュミー 

カシュミーマフラーは歴史のあるカシミヤのブランドです。

カシミヤのマフラーは品質がよく保湿性保温性に優れていて、大切な人へ贈るプレゼントにぴったりです。

手袋:ラルフローレン

ラルフローレン 手袋

ラルフローレンの手袋はニット生地から革製品まで様々あるため、好みの1枚がみつかります。

ベーシックな印象のものが多く使いやすいのが特徴です。

靴下:ファルケ

ファルケ

ドイツのアパレルブランドのファルケ。

靴下やタイツなどを得意としているファルケは履き心地が抜群です。

色、形のバリエーションは様々で彼に合ったソックスを見つけてみてくださいね。

6位:ドリンク

チョコレートに合わせてお酒やコーヒーなどの飲み物を贈るのもおすすめです。

甘いものが苦手な場合でも飲み物であれば、彼の好みに合わせて選ぶことができます。

お酒

チョコレートなどの甘いお菓子と合わせるならウィスキーやワインが相性が良いです。

ビールや日本酒でも合う種類もあるのでチェックしてみてくださいね。

甘いものが苦手という場合にはおつまみも一緒に贈ると喜ばれますよ!

こちらはウイスキー「響」です。

ウイスキー 響

日本のウィスキーは上品な味わいでチョコレートに合いますよ。

コーヒー

コーヒー インスタント

バレンタインのプレゼントにはコーヒーもおすすめです。

チョコレートとの相性が良く、甘いものが苦手な彼にも贈りやすいプレゼントの1つです。

ギフトセットの種類が多く、オシャレなものがたくさんあります。

紅茶

紅茶 ギフト

コーヒーやお酒を飲まない人には紅茶のプレゼントもいいですよ。

紅茶を贈る意味として「義理」という意味もありますが、もう一つ「これからも長くお付き合いできるように」という意味があります。

長持ちする紅茶と同じように、長いお付き合いを望む本命の彼へのプレゼントに選んでみてくださいね。




▲ 目次に戻る

30代彼氏に贈るバレンタインプレゼントの相場

相場

30代のバレンタインプレゼントの相場は3000~10000円程です。

チョコレートの相場は2000~4000円程度となっています。

最近では、チョコレートと一緒に別のプレゼントを渡すことも多く、その場合にはプラス3000~5000円程となっています。

ただし、あまりに高価であるとホワイトデーのお返しに困ってしまうという男性もいるため、相手との付き合いの長さや価値観を考慮した金額が良いでしょう。




▲ 目次に戻る

30代彼氏に贈るバレンタインプレゼントのNG

相手を想いながら選ぶバレンタインプレゼントは気持ちがこもっていればどんなものでも嬉しい物です。

ただしバレンタインに贈る時にNGなお菓子が存在しています。

プレゼントを選ぶ際には知っておくといいですよ!

バレンタインにNGなお菓子
  • グミ
  • マシュマロ

グミは他のお菓子に比べて安い印象があり、「あなたが嫌い」という意味をもっているようです。

マシュマロは口の中ですぐに溶けてしまうことから「関係がすぐになくなる」という意味を持ちます。

大切な人へ贈る際には避けた方が無難でしょう。




▲ 目次に戻る

【2024】30代彼氏に贈るバレンタインプレゼント人気ランキングTOP6まとめ!

30代彼氏に贈るバレンタインプレゼントの人気ランキングと相場、それからNGについてまとめました。

定番のチョコレートの他には、仕事やプライベートなど日常使いできるアイテムがおすすめです。

彼の価値観や好みに合わせて選んでみてくださいね!

error: Content is protected !!